
--年--月--日 --:--


8日目 PT-4

2009年04月30日 23:59

夕食はアテネで一番お洒落なエリアのレストランをNotenが予約しています。
このレストランはギリシャのプロスポーツ選手やモデルさんなどもよく来るところのようで、
予約は必須。

1

[ 続きを読む ]

8日目 PT-3

2009年04月30日 23:59

街の風景をご紹介。


1

[ 続きを読む ]

8日目 PT-2

2009年04月30日 22:47

大きな寄り道はあったものの、初志貫徹でパルテノン神殿に向かう。
古代の円形劇場に寄りつつ丘をグイグイ登る。
さすがにアテネNo1、いやギリシャNo1の観光地だ。凄い観光客。

5
[ 続きを読む ]

8日目 PT-1

2009年04月30日 22:29

今日はアテネらしくパルテノン神殿を見に行くことに。
ホテルからパルテノンまでは十分に歩ける距離なので、ブラブラと歩いて行くと・・・。

[ 続きを読む ]

7日目 PT-3

2009年04月29日 23:51

夕方ごろに起き、いよいよアテネの街に繰り出す。

まずはDriesが昔訪れた近代オリンピック発祥の地へ。
ここで走り回った思い出があったけど、門が閉じられていました。
どうやら数年前から立ち入りが禁止になった様子。
柵越しとはいえ綺麗な馬蹄形です。

1



[ 続きを読む ]

7日目 PT-2

2009年04月29日 23:50

アテネ再訪。昼前に到着。
フロントのチェックインでは、Notenに「サー」Driedに「マダム」と、
懐かしいようなムズかゆい感じ。

フロントで隣にいる米国人は松葉杖をついていて、どうやらアテネで骨折した様子。
遺跡だけでなく歩道の舗装もガタガタで、あちこちに骨折の種が隠れている。
DriesもNotenも気をつけねば。

部屋に入って驚いたことに、パルテノン神殿を望むバルコニー付の部屋でした。

1
[ 続きを読む ]

7日目 PT-1

2009年04月29日 23:05

カランバカ発の電車が早朝だったため、前の晩にホテルにタクシーをお願いしていたのだが、
ホテルの手違いで約束の時間をとっくに過ぎているのにタクシーが来ない。どきどき。

Notenはホテルの人に、
「20分がデッドラインだ。20分までにタクシーが来なかったら君が駅まで連れて行け」と。
どきどき。

ホテルの人は懲りずに、「まだ時間があるから大丈夫、それに僕は自動車を持っていないよ。」
などと腹立たしいことを言っている。どきどき。。。

1
(早朝のホテル)



[ 続きを読む ]

6日目 PT-4

2009年04月28日 23:58

カランバカの町で見た珍しいもの、それは庭の片隅にある立派なグリル・コーナー。
ほとんどの一軒屋についていた。羨ましい。お肉を焼いているわけでもないけど、美味そう。。

2


[ 続きを読む ]

6日目 PT-3

2009年04月28日 23:53

夕方の4時頃、最後の修道院を見終わり、
カランバカの町に続くトレッキングコースを下っている途中のこと。
楽しそうに下から上がってくるギリシャ人の若者4人組と茶毛の犬。


[ 続きを読む ]

6日目 PT-2

2009年04月28日 23:26


各修道院には土産物屋を併設している。
最後の修道院ではDriesもお土産を探すことに。

[ 続きを読む ]

6日目 PT-1

2009年04月28日 23:19

朝のお迎えタクシーに来てもらい、いざ出発。
まずは、カランバカの町にあるインフォで情報収集。
予定していたバスが5月までは運行していないということが発覚し、
急遽タクシーで第一目的地に行くことになった。
インフォの前で出会った日本人観光客に声をかけて乗り合わせることにした。

さて、このカランバカでの見ものはコレ。
[ 続きを読む ]

5日目 PT-3

2009年04月27日 22:38

短い時間ながら満喫したアテネを後にして、電車で4時間半ほど離れた町カランバカに向かう。
この小さな黄色いカランバカの駅舎には、アテネから1日2本しか列車が来ない。

1

[ 続きを読む ]

5日目 PT-2

2009年04月27日 21:00

サントリーニ島を後にし、アテネに到着。サントリーニ、楽しかった~。。。
いつまでも居たいくらい夢のような世界でしたが、現実的にそれは無理というもの。。

アテネでは乗り換え時間が長いので、悩んだ結果アテネの町に出ることにしました。
Driesは実に10年ぶりのアテネ。Notenは初めてのアテネです。

2
[ 続きを読む ]

5日目 PT-1

2009年04月27日 00:23

朝5時半。ポーターが部屋にお迎え。
そうです、いよいよ出発の時が来てしまいました。

がけの中腹の部屋なので、お迎えの車まで荷物を運んでもらいます。
結構な重労働ですが、自分たちでは運べませんので、
ポーターさんに来てもらえると、無駄な体力消耗がないのでとても助かります。
上の教会広場に着くと、メルセデスがお待ちかね。ちょいとセレブ気分です^^
空港まで送ってもらい、いよいよ出発。
離陸の頃には朝日が昇り、飛行機から綺麗に町が見えました。

楽しい思い出が一杯出来た滞在でした。
別れ惜しい素晴らしい島でした。



4日目 PT-5

2009年04月26日 23:59

フィラの町をブラブラ見て、バスでイアの町に戻りました。
フィラでは火山ツアーとロバ乗りに満足。
イアのホテルに戻って一眠りしてから日課の夕陽を見に行くものの、
雲が掛かっていて綺麗に見えず。
ということで、いよいよ楽しい夕食。


[ 続きを読む ]

4日目 PT-4

2009年04月26日 23:59


フィラの町に上がり、昼食を食べた後はおやつの時間。
ギリシャのケーキを食べることにしました。

1
[ 続きを読む ]

4日目 PT-3

2009年04月26日 23:56

世紀の大レース、始まり始まり~!!
火山ツアーから帰ってきたら次はコレ!と決めていました。

1
[ 続きを読む ]

4日目 PT-2

2009年04月26日 23:10

4

さてさて、火山があるということは、、、温泉もあるということ。
ということで、温泉にも入ってきました。
[ 続きを読む ]

4日目 PT-1

2009年04月26日 22:27

今日は朝からフィラという町にバス移動。この島で一番大きな町です。

1

ガイドブックには、イアはフィラに比べて上品な落ち着いた大人の町、と書かれていますが、
そのとおりだと思います。フィラの方が雑多な感じがします。それはそれで楽しいのですが。

さて、何のためにフィラに来たかというと、、、その前にサントリーニ島のお話を。


[ 続きを読む ]

3日目 

2009年04月25日 22:38

おはようございます。
サントリーニの朝はまぶしい!

1

今日はツーリング!バイクをぶっ飛ばすぜー!
[ 続きを読む ]

2日目 PT-5

2009年04月24日 21:45

サントリーニの夕陽は、世界一美しい夕陽といわれているようです。
日の入り時間は20時過ぎなので、それまで遅めのシエスタ。zzz~

19時半頃にブラブラと夕陽のスポットの方へ。
やっぱり凄いたくさんの人でした。
OIA以外に泊まっている人もわざわざ来るようです。
とっても綺麗でした。噂に違わぬぬぬ!

1

[ 続きを読む ]

2日目 PT-4

2009年04月24日 21:39

荷物の整頓を済ませて昼食を食べにブラブラ。
さて、ギリシャ最初のお食事は、、、「ぎ・ろ・ぴ・た(*)」です。

1

[ 続きを読む ]

2日目 PT-3

2009年04月24日 04:09

今まで行った観光地で「猫の町」というのは聞いた事があるのですが、ここは「犬の町」
シェパード風、レトリバー風など、大型犬がウヨウヨしています。

4

[ 続きを読む ]

2日目 PT-2

2009年04月24日 02:15

出発から丸っと24時間経ってしまいました。
少々眠いのですが、現地時間の朝7時。
いよいよ今日の一日が始まります。

[ 続きを読む ]

2日目 PT-1

2009年04月24日 01:59

アテネについたころにはとうとう日付が変わってしまいました。
しかし、次の飛行機までまたまた数時間待ち。そして、目的地まで数百キロ。

[ 続きを読む ]

1日目 PT-2

2009年04月23日 23:27

あっという間にロンドン到着。
しかししかし、次の飛行機までなんと6時間も待たないといけません。

[ 続きを読む ]

1日目 PT-1

2009年04月23日 00:34

今日からお出かけ。

成田空港に到着して、ちょっとの間ゆっくりする。

待合室のTokyo Soup Stockの成田空港限定のスープをいただく。
そして、お寿司をちょっとつまみつつ飛行機に乗り込みました。
これなら外国の人もよろこぶでしょうね。


[ 続きを読む ]

2009年04月22日 09:13


1

しばらくブログをおやすみします。 
Dries&Noten








至福の青山

2009年04月19日 22:52

日曜日は青山・表参道界隈の散歩とお食事。
都内でどこを歩くよりもテンションが上がります

7
[ 続きを読む ]

日曜の原宿

2009年04月19日 08:20

1

竹下通りはスゴカッタ。

[ 続きを読む ]


最新記事


