
--年--月--日 --:--


秋日和(1960)

2010年01月30日 10:55

akibiyori1sss.gif
[ 続きを読む ]

ダイヤモンド富士?!

2010年01月30日 10:53


ダイヤモンド富士のような夕焼けが見えました。
コマ送りでお届けします。
[ 続きを読む ]

癒しのハーブティー

2010年01月26日 11:33

4

リプトンのハーブティーシリーズが好きで
数年前から愛飲してます。


[ 続きを読む ]

我が家の新入り

2010年01月25日 11:32

1
[ 続きを読む ]

朝の風景

2010年01月24日 11:32

2

早朝Notenが見た神秘的な風景
写真じゃあまり伝わらないけれど・・・
上りかけた太陽の光が新宿のビル群に反射して
とってもまぶしかった。
右手には富士山。

ということで、Notenに起こされて、
この神秘的な風景をともに眺めました。拝。



おとなりでホームパーティ

2010年01月23日 23:22

1

野菜たっぷり&お酒のアテになりそうなものが
たくさん並んでいるのは、、、

[ 続きを読む ]

観劇初め

2010年01月23日 11:04

2 

楽しみにしていた初春歌舞伎です!

[ 続きを読む ]

甘酒

2010年01月22日 10:00

1

甘酒が好きです。
[ 続きを読む ]

アメアメフレフレ?!

2010年01月21日 20:15

2

新入り! 
鮮やかな美しい赤の雨コート(着物用)です。

[ 続きを読む ]

ナカメ

2010年01月21日 17:56

1

ひさしぶりに中目黒の駅で降りた。


[ 続きを読む ]

HANDMADE

2010年01月17日 11:28

1

今日、ウチにお茶に来た友達がプレゼントしてくれました♪

[ 続きを読む ]

博多ラーメンと韓国料理

2010年01月16日 13:34

美術館の中を歩き回ったら、おなかがすきます。
今日は予定通り、なつかしの博多ラーメン「しばらく」へ。

1

あぁ~、おいしい。やっぱりマルタイの棒ラーメンとは違うわね。
もちろん、DriesもNotenも替え玉いっちょう!


[ 続きを読む ]

MOT

2010年01月16日 13:10

1


東京都現代美術館MOT へ向かう。
最寄り駅は、清澄白河だけれど、そこからもさらに15分ほど歩く。
今日は寒ーい冷たーい土曜日。
Driesの必需品は「耳当て」です。イヤーウォーマーとも言うんでしょうか。



[ 続きを読む ]

着付けの復習

2010年01月15日 14:16

Driesは 2006年夏に3ヶ月間着物の着付けを習いました。

その後、月最低2回、去年の秋からは月3~4回を目標に
着物を着る機会を作って楽しんでいます。

が、着付けについて周りに聞けるひとがあまりいないこともあり、
数年着ているうちに段々と自己流になってしまっていたり、
わからないところをそのままウヤムヤにして
ごまかしごまかし着付けている部分もあったりして。

そのあたりの疑問をクリアーにしたい、と思うようになりました。


[ 続きを読む ]

またとない機会

2010年01月14日 11:05

Driesが習っている茶道は「表千家」なのですが、

今日は、縁あって「江戸千家」のお家元での
初釜にお誘いいただきました。

1


[ 続きを読む ]

男はつらいよ 噂の寅次郎

2010年01月14日 10:53

1
[ 続きを読む ]

基本の味

2010年01月13日 13:44

これ、「いりこだし」1キロx3袋です。

1

[ 続きを読む ]

その頃Notenは・・・

2010年01月11日 18:34

Driesがお茶室で一服しているとき、
Notenはというと、
近所の神社へ。

1

何か神事が終わったようです・・・
[ 続きを読む ]

初 釜

2010年01月11日 17:01

2

今日は、茶道教室の「初釜」でした。

去年の初釜の次の週から通っているのでちょうど一年。
この教室の初釜は今回が初めてです。
[ 続きを読む ]

オモサンイルミ

2010年01月08日 20:00

金曜日の18時。
Notenと渋谷で待ち合わせて、表参道までお散歩。
イルミネーションが第一のお目当てのはずが・・・
とあるブティックに寄り道。
でも、なぜか臨時休業。ざんねん。バーゲンの準備かなぁ。


悔しい思いをしながらも、表参道へ。

3


[ 続きを読む ]

谷中七福神詣

2010年01月04日 14:44

5

谷中七福神めぐりをしてきた。

[ 続きを読む ]

こころはまるく

2010年01月03日 21:01

1

初詣したお寺で見かけた。
なかなかおもしろ~い。

「こころはまるく」がかわいい。
心がけたいものです。

年末年始5

2010年01月02日 23:38

元旦、目覚めると・・・

1

一面とってもきれいな雪景色。

[ 続きを読む ]

年末年始4

2010年01月02日 18:36


場所を名古屋に移して向かった先は・・・・

2



[ 続きを読む ]

年末年始3

2010年01月02日 18:08

3

久しぶりのDries実家では、
懐かしい羽子板の飾りなど…
お正月ムード満載。

[ 続きを読む ]

年末年始2

2010年01月02日 11:05

動きづらくなるくらい晩ご飯を堪能した後にむかったのは、三宮。

1

次の予定まで時間があったので
元町商店街や神戸大丸、センター街をぷらぷらしました。



[ 続きを読む ]

年末年始

2010年01月02日 10:58

DriesとNotenの年末年始をざっと一部だけ
::::::::::::::::::::


曇り空の東京でしたが、雲の上では晴天!

1

まっしろな富士山に大興奮。


[ 続きを読む ]

A HAPPY NEW YEAR

2010年01月01日 00:00

1

あけまして
おめでとう
ございます


            元旦 Dries+Noten
[ 続きを読む ]


最新記事


