
--年--月--日 --:--


オーケストラの日に

2010年03月31日 23:59

1

3月31日は、3・3・1。
耳にイチバンってことで
数年前に「オーケストラの日」になったそうです。
もっともっとオーケストラに親しんでもらおう、という意味をこめて。

[ 続きを読む ]

満開!

2010年03月31日 23:02

2

茶道教室のあるお寺の桜は、
他の桜の名所より毎年1週間早く満開になるらしい。

[ 続きを読む ]

あざやかな

2010年03月31日 10:06

1

[ 続きを読む ]

魚と肴

2010年03月30日 23:54

1

外国から一時帰国の友人にはお魚料理を。

[ 続きを読む ]

遠くに見つけた。

2010年03月30日 11:03

おいしいパン見つけた。

bread2.jpg

[ 続きを読む ]

ぶらり

2010年03月30日 10:52

外国から一時帰国中の友達が遊びに来てくれた。
今日から5日間お泊まりです。

1

ファッション業界の彼女は、まだ新宿を知らない、というので、
伊勢丹やらバーニーズやらを案内。そしてランチ。

伊勢丹では、ちょうどディオールの鞄職人さんが
フィレエンツェから来ててデモをしてたのでしばらく見学。
いろいろ質問できて、おもしろかった~。




[ 続きを読む ]

Tea Party

2010年03月29日 10:48

2

アイルランド国花のシャムロック柄の紙ナフキン。

[ 続きを読む ]

高級焼き菓子いただきっ!

2010年03月29日 09:16

1

関西から友達が遊びに来てくれた。
写真は頂いたお土産。
東京でしか手に入らない・・・



[ 続きを読む ]

谷中霊園

2010年03月28日 23:05


3

まだ全体的には3分咲くらいのイメージですが、
木によっては満開です☆
[ 続きを読む ]

Notenの出張メモ(4)

2010年03月28日 22:00

夜は北京名物の鍋を食べに行ったようです。
見た目はしゃぶしゃぶ?

4
[ 続きを読む ]

Notenの出張メモ(3)

2010年03月28日 18:46


ただ、紫禁城であまりに時間を使いすぎたようで、
Notenが楽しみにしていた「天壇」に行く時間が!!
ってことになってしまったようです。

[ 続きを読む ]

Notenの出張メモ(2)

2010年03月27日 22:36

北京へ移動。

1

ホテルの近くにある放送局のビルだそうです。
ねじれている。
[ 続きを読む ]

お土産

2010年03月27日 21:01

今日のNotenのお土産


[ 続きを読む ]

Notenの出張メモ(1)

2010年03月26日 20:03

何ヶ月か前の話になりますが、
Notenの広州-武漢-北京の旅の記録を。
______________________________

武漢での楽しみは熱干麺のようです。

1
[ 続きを読む ]

ほんのりピンク

2010年03月26日 03:00

4

中目黒の川沿いもこんな感じ。
すっかり「さくら祭」の準備も整っているようで、
提灯が続く・・・。提灯がないほうが景色としてキレイのにな。


今日は美容院。
[ 続きを読む ]

くちゃ

2010年03月24日 15:34

3

一気に冬に逆戻り。
風邪引かないようにしなくちゃ。

お稽古の日。
ここの桜は一足早い桜なので、
もうこんなにも咲いていました。
今週末には満開だな。



[ 続きを読む ]

ブンタン

2010年03月24日 10:30

22

今年は柑橘類に恵まれている。
1月から、伊予柑、デコポン、

そして、
それらを食べ終えた瞬間に届いたブンタン♪
毎晩フルーツに困らない、ってのは幸福感に包まれる。



[ 続きを読む ]

観光案内

2010年03月22日 20:44

1

瓦と土を交互に積み重ねてつくられいてる築地塀(ついじべい)。
谷中(やなか)観音寺の築地塀です。
江戸時代のものだとか。



[ 続きを読む ]

月と桜

2010年03月21日 21:36

1

今日のデザートは、
宮城県アンテナショップで入手した、
仙台名物「萩の月」!

東京で買うことが出来るなんてー。
期間限定でたまたま売っていたのです♪
[ 続きを読む ]

十二六

2010年03月20日 20:48

DSCF1945.jpg

いろいろ日本酒を試飲したけれど、
今日買ったのは、瓶から直接汲み出してもらった紹興酒。

というのも暖かくなると、
この瓶出し売りがなくなるらしく。

[ 続きを読む ]

花見の酒

2010年03月20日 13:05

近所の酒屋さんがリニューアルオープンして以来、
ちょくちょく週末毎に通っている。
小さいお店だけど、酒蔵からよほどの信頼を受けているのか、
レベルの高いお酒が揃っているように思える。


今日はその酒屋さんで「試飲会」があるというので寄ってみた。

1

[ 続きを読む ]

ボタン屋さんへゴー!

2010年03月20日 10:44

1

ブレザーのボタンを衣替え。
[ 続きを読む ]

岩崎家の宝

2010年03月19日 18:19

2

二子玉川の駅から徒歩15分~・・・

[ 続きを読む ]

魅力のHB

2010年03月18日 17:20

1

もっちもちのパン!
そしてミミは、Dries好みのちょいと固めのさっくさく。
[ 続きを読む ]

貴重な経験

2010年03月16日 09:31

最高気温21度の東京~。

1

ランチはこんなに気持ちのよい暖かな陽の下で頂きました。


そして、ランチの前は・・・
[ 続きを読む ]

比較的健康デザート

2010年03月15日 23:23

1
[ 続きを読む ]

まるごと頂く

2010年03月15日 09:51

1

毎日一人一個ずつデコポンを食べています。

デコポンって今まで自分で買ったこともないし、
食べた記憶がなかったのだけど
今年は箱で頂いたので、初めてこのおいしさに気がつきました。

[ 続きを読む ]

晩ご飯

2010年03月14日 19:55

今日はセントパトリックデー。
表参道のパレードには行けませんでしたが・・・
3時間以上お散歩をしました。

1

今夜は、お気に入りの「鍋島 Harvest Moon」とともに
初物の稚鮎。これを唐揚げに。


[ 続きを読む ]

スカイ・オブ・ラブ(2005)

2010年03月13日 22:44

1

[ 続きを読む ]

春色食卓

2010年03月12日 23:48

1

桜の塩漬けを頂いた!もうすぐ桜の季節。
(谷中の桜並木の開花状況はいつでもお答えします。)

今日は、春っぽい食卓にしたく、
ピンクの桜ごはんに、
ふきのとうの天ぷら。

[ 続きを読む ]


最新記事


