
--年--月--日 --:--


7日目-1(トレド)

2010年04月10日 09:14

今日も楽しい一日。
マドリードから特急電車で30分のところにある街、トレド。

電車の本数も多く、アクセスが良いため、
マドリードの人にとってもお手軽な遠足先なんだろうなあ。
Driesは、昔からずっと行ってみたかったところ。わくわく。

FH020025.jpg

電車は満席で、観光バスツアーのような雰囲気。
この電車に乗っている人は皆トレドに行くということですから。
しかも今日は休日ということで、ビジネスマンは皆無。
乗り心地のよい、かっこいい電車でした。

[ 続きを読む ]

6日目-3(マドリ)

2010年04月09日 23:59

デルが勉強をしている学校に寄り、
彼のクラスメイトとおしゃべりをする。

DSCF2946.jpg
(かわいらしい校舎)


[ 続きを読む ]

6日目-2(マドリ)

2010年04月09日 23:57

美術館を満喫した後は、
街の真ん中の広いレティーロ公園を散歩。

DSCF2907.jpg


[ 続きを読む ]

6日目-1(マドリ)

2010年04月09日 21:19

スペインで本場のチュロスを食べてみたかった。

以前バルセロナに行ったときに、
駅で砂糖がかかったチュロスを食べた覚えがあるが、
チュロスはホットチョコに浸して食べるのが本物らしい。
ということで、朝食でチュロス屋さんに行ってみる。

DSCF2884.jpg

[ 続きを読む ]

5日目ー2(マドリ)

2010年04月08日 20:20

さて、スペインに帰って来たので、夕食はスペイン料理。
オリーブに、海老に、タコに、コロッケに、血のソーセージに。
ワインがすすむ、すすむ。

DSCF2864.jpg


[ 続きを読む ]

5日目-1(ダブリン)

2010年04月08日 00:22

昨晩はNotenのクラスメイトと会ったけど、
今日はDriesのクラスメイトに会いに行くことに。

今日もいい天気。
Driesがほぼ毎日乗っていた路面電車に乗り、
住宅街を抜け、彼女のお宅に。
カルチャースクールの友達のイータはかなりのご老齢。
時間が取れるかどうかわからなかったので
お土産片手に事前の連絡無しで行くことにした。

DSCF2796.jpg




[ 続きを読む ]

4日目ー3(ダブリン)

2010年04月07日 23:57

Notenの学校に顔を出し、先生の部屋をいくつかノックしてみる。

偶然お世話になった先生がいたので、
色々と昔話や将来の話で盛り上がる。
近くの部屋の先生も出て来て、歓迎を受ける。
Noten良かったね。

DSCF2748.jpg
  (みんなのミーティングルーム)


[ 続きを読む ]

4日目ー2(ダブリン)

2010年04月07日 23:45

そして、
飛行機でちょいと行った先は・・・

DSCF2735.jpg
[ 続きを読む ]

4日目-1(マドリ空港)

2010年04月07日 16:37

さてさて、ようやくレオンから帰って来て、
昨晩はスペイン料理を堪能したばかりなのに、
今日から再び一泊旅行。

空港ではチュッパチャプスの自動販売機やら、
とてもBIGなチュッパチャップスやらを見かける。
チュッパチャプスはスペインの物のようで、
なんとロゴマークはダリがデザインしたということ。

DSCF2706.jpg DSCF2704.jpg 

3日目-3(マドリ)

2010年04月06日 16:27

さて、今夜はデルとピーちゃんと夕食。
彼らのお気に入りのパエリア屋さん。

DSCF2699.jpg

スペイン人が言うには、
「夜にパエリアを食べるのはセメントを食べるようなもの」だそうだ。
そんなこと気にしちゃいられない!食べたい物は食べたい!

[ 続きを読む ]

3日目-2(マドリ)

2010年04月06日 09:40

昨日帰りのチケットを買っておいたのだが、
実は当初予定していた電車が満席で少々遅い便となってしまった。
出発時間は30分くらい遅いだけなのだが、
電車そのものが遅く、2時間ほど余分にかかってしまう。

仕方が無いので、昨日予約した遅い電車に乗ったものの、
なんと、途中で電車が止まってしまった。
欧州ではよくあることなのでコレも仕方ないことなのだが、
結果して当初予定より4時間くらい遅くマドリードに着いた。

[ 続きを読む ]

3日目-1(レオン)

2010年04月06日 08:43

今日も晴。

DSCF2509.jpg

パラドールの朝食。レオン地方の「Cecina de Leon」という
生ハムも食べることができました。(牛の干し肉です。)

[ 続きを読む ]

2日目-7(レオンの夜)

2010年04月05日 23:59

折角のスペイン、夜はスペインバルへ。
パラドールから15分ほど歩いたところがバル街になっている。
到着したは良いが、注文の仕方がわからない。

先日日本で会ったスペイン人に、
「レオンのバルはタパスが無料でついてくる」と言われていたが、
その知識がより一層DriesとNotenをこんがらがらせる。無料?


[ 続きを読む ]

2日目-6(パラドール客室)

2010年04月05日 23:55

お部屋の内部へ。
希望は旧館でしたが、ラッキーなことにその中でも
広場に面した正面側を取ってくれていました。

DSCF2564.jpg


[ 続きを読む ]

2日目-5(パラドール内部)

2010年04月05日 23:55

それでは、内部をご案内いたします。

DSCF2587.jpg

こちらは同じ建物にある教会。
2階から見下ろせる小窓があります。
運が良ければ結婚式を見ることもできるみたい!
このときはちょうどミサの時間。
5、6人の地元の人が座っていました。




[ 続きを読む ]

2日目-4(パラドール)

2010年04月05日 21:09

レオンのパラドール散策におつきあいください。
まずは外観から。

DSCF2523.jpg
[ 続きを読む ]

2日目-3(レオン)

2010年04月05日 12:17

いよいよ本日の目的地。
それは・・・。

DSCF2643.jpg

レオンという街のパラドールです。
[ 続きを読む ]

2日目-2(アビラ)

2010年04月05日 12:06

汽車のような観光バスを降りて散歩。
城壁の外に出て丘の上に登ると、城壁がとてもきれいに見えた。

DSCF2327.jpg
[ 続きを読む ]

2日目-1(アビラ)

2010年04月05日 06:34

さて、今日は一泊でちょっと遠出をしようという計画。
目的地はこちらの赤く囲ったところです。

スクリーンショット(2010-03-01 21.03

[ 続きを読む ]

1日目-3(トランジット)

2010年04月04日 23:59

さて、欧州内都市で乗り換えて目的地へ。
おまけ的に乗り継ぎ後もビジネスクラスが手配されていました。

[ 続きを読む ]

1日目-2(機内)

2010年04月04日 23:59

そう言えば、成田で飛行機を待っているときに、
武道家風大男が一杯いて驚いていたら、
そのうちの一人が小さなトロフィーを持っており、
"K1"と書いてあった。
[ 続きを読む ]

1日目-1(機内)

2010年04月04日 23:10

今日から旅行です。
[ 続きを読む ]

今、機上の人たち、です。

2010年04月04日 00:00

実は、、今旅に出てます。


1

行き先は



[ 続きを読む ]

桜の下のウェディング

2010年04月03日 21:47


国際結婚カップルの結婚式に行ってきました。

3

[ 続きを読む ]

お花見週末

2010年04月03日 13:34

2

友達がお花見宴会をするというので
差し入れ持ってちょいと顔出してきました。

[ 続きを読む ]

花曇り

2010年04月02日 14:00

1

まさに花曇りですね。

明日には満開になりそうです。
通り抜け、たのしみです。
春の癒される風景。

[ 続きを読む ]

開花宣言

2010年04月02日 00:00

1

昨年20個近く植えたチューリップの球根。
他よりいち早くつぼみを見せてたたったひとつの花が開きました!

他の子達もがんばれ~。
週末にかけてさらに暖かくなりますように。


最新記事


