
--年--月--日 --:--


山廃仕込み

2010年05月31日 23:23

随分と、日が長くなりました。

DSCF4355.jpg

晩ご飯スタートはまだこんなに明るくて、
なんだかうれしい。


[ 続きを読む ]

がんばれ日本代表!!

2010年05月30日 21:34

DSCF4358.jpg

  
[ 続きを読む ]

尾道ラーメン

2010年05月30日 12:30

DSCF4353.jpg

広島アンテナショップで発見!
ひさしぶりに食べた尾道ラーメンはおいしかった~。

うつくしい

2010年05月28日 20:08

DSCF4347.jpg 

1日で開きました。
今日も暖かかったもんね。
[ 続きを読む ]

Happy Birthday!!

2010年05月27日 22:37

DSCF4339.jpg

今日はNotenのお誕生日。

[ 続きを読む ]

MANGO JUICE

2010年05月26日 22:32

Dries、しばらくごぶさたの香港。行きたい。
香港に行ったら・・・あそこ行って、朝はアレ食べて、
昼はあそこのアレ食べて、夜はもちろんアレ・・・
Driesの妄想は止まらない。笑

出張で香港に行くNotenがサプライズで
今までにもいろいろ買って来てくれたけど
(過去には空港のファストフードのデリバリーもしてくれた。)
買って帰ってこられないものも多々ある。
お粥とか、蝦子麺とか、とか、とか、とか。
香港イキテー!!


で。前置きが長くなりましたが。
[ 続きを読む ]

甲州種ワイン

2010年05月25日 23:39

DSCF4285.jpg

2008ルバイヤート甲州 シュール・リー

大好きな白ワインのひとつ。
ひさしぶりに飲みました。
日本のワインだってあなどれません。
日本食はもちろん、洋食にも合うものもあります。

[ 続きを読む ]

壮行試合(日韓戦)

2010年05月24日 23:44

負けちゃいました。

DSCF4321.jpg


[ 続きを読む ]

気になる包装

2010年05月22日 23:32

DSCF4281.jpg

ちょっとレトロな写真。

[ 続きを読む ]

♥ ɔc ɔc  ɔc ɔc  ɔc 

2010年05月21日 13:49

夕方、Notenからメールがあって、
お出かけのお誘い・・・

DSCF4252.jpg

[ 続きを読む ]

レストランのような空間

2010年05月19日 00:05

今夜は、友達のすてきなお家にお泊まりです。
なんとお料理はお宅で頂くことに。。


DSCF4224.jpg

ブリと季節野菜のカルパッチョ
ガスパチョ風のとってもおいしいソース添え。
今度、マネしてみたい。彩り鮮やかな食欲そそる一品!

[ 続きを読む ]

とある週末の晩ご飯の記録(洋食)

2010年05月16日 13:03

今夜はちょっとタパス風に。
ワインはリオハ。

DSCF4209.jpg

[ 続きを読む ]

とある週末の夜ご飯の記録(和食)

2010年05月15日 23:00

吉池で買うホタルイカは本当にぷりっぷりで
まぁるく浜茹でされている。やわらかくておいしい。
酢みそで。

DSCF4177.jpg

[ 続きを読む ]

展帆(てんぱん)

2010年05月15日 14:47

DSCF4152.jpg

東京港の開港を記念した「東京みなと祭り」が開催され、
帆船「日本丸」の帆を張る実演(=展帆)がある、
と聞きつけ港まで出かけました。


[ 続きを読む ]

お出かけ前に

2010年05月15日 13:37

DSCF4101.jpg

土曜ランチのキムチチャーハン。
今日は上出来だったな~。

ほうれん草ナムルと、
ミョルチボックム(韓国のじゃこ炒め)、
ワカメのスープを添えて。

アリス・イン・ワンダーランド(2010)

2010年05月14日 10:44

DSCF4099.jpg

今日は映画館で映画。
夜、六本木ヒルズにお出かけします。

[ 続きを読む ]

カカオサンパカ

2010年05月11日 10:46

CACAO SAMPAKA
http://www.cacaosampaka.jp/

カカオサンパカ、というのは、
丸の内にある”超高級”チョコレート屋さん。
本店のあるスペインでは、そうでもありませんが
日本では腰を抜かすような値段だそう。

DSCF4200.jpg


[ 続きを読む ]

スパニッシュナイトなんだけど・・・

2010年05月09日 10:44

DSCF4062.jpg

味を覚えているうちにと、
フィデウア(米ではなく、パスタのパエリア)を作ってみました。

[ 続きを読む ]

護国寺散歩

2010年05月09日 10:39

4055.jpg

ちょっと時間が出来たので
護国寺までお散歩。(途中電車ですが。)
真言宗豊山派の大本山、護国寺です。

[ 続きを読む ]

待望のパストラミビーフサンド

2010年05月08日 10:38

随分前から気になっていた、
パストラミっていうお肉が何層も入ってるサンドイッチ。

DSCF4052.jpg

[ 続きを読む ]

アート鑑賞

2010年05月08日 10:37

DSCF4041.jpg

今日は、知り合いのオジサマの1年に1度の絵画展。

ふたりで駆けつけて参りました。
ここ4、5年拝見しているけれど、
明らかに腕が上がっているオジサマ!!


[ 続きを読む ]

お茶会

2010年05月05日 09:16

DSCF4023.jpg

今日は習っている茶道部の
年に一度のお茶会です。


[ 続きを読む ]

チーズチーズチーズ

2010年05月04日 00:46

ジャーン!!

3845


[ 続きを読む ]

初めてのランチパック

2010年05月03日 08:16

今日もお友達のおウチ訪問♪
12月に結婚して緑の多い素敵な場所に住んでいるふたり。
おうちの中もふたりの雰囲気がよーく出ていて
とっても落ち着くインテリアでした。
引越し欲が出て来ちゃったわ^^

::::

ところでコレ↓

DSCF3962.jpg

[ 続きを読む ]

天の川の一年について学んだ日

2010年05月02日 17:26

0502

友達が結婚して三児の父親になっていた!!

そのニュースを聞きつけ、
さっそく会いに行って来た。(偶然にも家が近かった。)

[ 続きを読む ]

コリアンナイト

2010年05月01日 17:24

友達が韓国料理屋さんに食べに行く、と聞いて。
DriesとNotenも無性に韓国料理が食べたくなった!

DSCF3985.jpg




[ 続きを読む ]

発見!

2010年05月01日 17:21

DSCF3983.jpg

今日は近所散策。
いままで一度も通った事の無い道を散歩していると、
そこそこ大きい公園と酒屋さんを見つけちゃいました。

[ 続きを読む ]


最新記事


