
--年--月--日 --:--


食べるXO醤

2010年06月30日 09:05

DSCF4554.jpg

「食べるラー油」っていうのが大ブームだそうですが、
うちでは、ずっと「XO醤」を食べてます。

箱入りの季錦記製のXO醤。アワビ入りと普通のもの。
チャーハンや野菜炒めなど炒め物に使うのはもちろん、
冷や奴の上に乗せたり、ドレッシングに混ぜたり、
お酒のアテとしてそのまま食べたり・・・
やめられません♪

ストックもたくさんあります。






鯛めしランチ

2010年06月29日 15:22

DSCF4540.jpg

今日は1年ぶりくらいの友人達と会食@銀座。
子連れの友達がいるので、個室のあるお料理屋さんで
誰にも気を使わずゆったりと。



[ 続きを読む ]

女子4人会

2010年06月27日 09:04

今日は、レディスだけの午後。
普段はお仕事で忙しい学生時代の友達3人とDries。

DSCF4506.jpg

おしゃれして、日本橋の
マンダリン・オリエンタルの38階ラウンジで
4人だからまるでSATCね~(笑)?!なーんて。

 
[ 続きを読む ]

大物講演会

2010年06月26日 09:43

会場に入るのに金属探知機を通り、荷物検査。
世界で最も有名な人のひとり。
ミーハー魂くすぐられ、特に信心深くはないが
講演会に行くことになった。


[ 続きを読む ]

ピンクパンサー1

2010年06月25日 16:27

41P29DKKP1L.jpg

特別な日本酒

2010年06月24日 09:41

DSCF4502.jpg

先日酒屋さんで見つけたお酒。
ビールのような瓶に入っていますが日本酒です。



[ 続きを読む ]

返杯

2010年06月23日 22:45

DSCF4499.jpg

こんな切手の国から小包が届いた!!


[ 続きを読む ]

TACOS

2010年06月20日 23:55

今夜はひさしぶりにタコスでした。
ハードシェルのほうです。
5つずつ食べた後は、
趣向を変えて、、

タコサラダ

タコライスに。
ライスをプラスしただけで他の材料は何も変わらないのに
全然違う印象&食感の食べ物になりますね。

得した気分になりました。






セックス・アンド・ザ・シティ(2008)

2010年06月20日 20:25

1024x768_SATC_1.jpg

ドラマを見終えたのでようやく一本目の映画を鑑賞!



[ 続きを読む ]

韓国ディナー

2010年06月19日 09:21

DSCF4468.jpg

24時間営業の韓国料理屋さん。
(屋台とかいてあるけど、屋台じゃないです。)

[ 続きを読む ]

生しらす

2010年06月18日 18:54

DSCF4453.jpg

魚のデパート「吉池」に行く度に
食べたいな、と思っていたもの、「生シラス」を
会社帰りにNotenが買って来てくれました。

シラス丼にしていただきました。
新鮮な鯖の塩焼き(生姜醤油と♪)とともに。

ごちそうハナキン☆

虹、見ましたか

2010年06月16日 23:23

大きな虹、見っけた。

DSCF4447.jpg

日は照っているのですが、
実はこれ、ざーーーーっと大雨中です。
ふしぎなお空。

ハニーハニー

2010年06月16日 22:47

DSCF4425.jpg

ハチミツ消費量のとても多いDries&Notenなのですが、
これが今食べているハチミツです。
ヨーグルトにかけたり、そのまま食べたりしています。
後ろに控えているのが次に開けるハチミツ達です。


[ 続きを読む ]

夏の朝ごはん

2010年06月15日 23:00

DSCF4430.jpg

暑くなって来たら、コーンフレークを食べます。
(寒い時期は、ポリッジです。)

[ 続きを読む ]

今夜の東京タワー

2010年06月14日 23:57

DSCF4440.jpg

サッカー日本代表応援
SAMURAI BLUEダイヤモンドヴェールカラーです♪

後半もがんばってください。

 
☆見事勝利! 
よって火曜日もサムライブルーカラーの東京タワーです!

ユニフォーム

2010年06月14日 10:36

Notenのダブリンの大学院での同級生、
南アフリカ在住の南アフリカ人、ラッシーです。

31941_426839668054_669718054_5708177_2618295_n.jpg


[ 続きを読む ]

紙袋からヒントを得る。

2010年06月12日 23:53

超混雑している歩行者天国の銀座をぷらぷらした。
この歩行者天国(通称:歩きたい放題 by Dries)、
見て来て飽きない。

東京で好きな場所のひとつ。
混んでいても楽しいところのひとつ。

テレビカメラを持った人たちも数組いて、
よく見るインタビューやクイズをしていた。
Dries、東京にいるんだ、と改めて実感。

[ 続きを読む ]

再び購入

2010年06月11日 21:05

DSCF4215.jpg

アイルランドで暮らしていたときに
一度紹介したことがありますが・・・

このレトロなパッケージ。
今回も4月にアイルランドへ行ったときに発見しました。
買わずにいられない!!



[ 続きを読む ]

ゆずすこ??!!

2010年06月08日 17:06

DSCF4415.jpg

先日九州から遊びに来てくれた友達がくれたもの。

YUZUSCO

[ 続きを読む ]

東京駅地下 ~GranSta

2010年06月06日 17:06

名古屋からの帰り、東京駅でちょっと寄り道をした。
といっても、エキナカ(改札内)のGranSta。
http://gransta.jp/index.html

4406.jpg


[ 続きを読む ]

名古屋メシ

2010年06月05日 13:57

今回は名古屋メシを堪能いたしました~。

DSCF4394.jpg

数年ぶりに訪れたのは、、
[ 続きを読む ]

新幹線の中で

2010年06月04日 13:50

名古屋に向かってます。

DSCF4386.jpg


ずっと山手線の広告で気になっていた、
「FIRE Coffee JELLY」を買ってみた。

缶コーヒーのようだが、実はコーヒーゼリー(クリーム入り)。
3回振ってゼリーを少し崩して頂きます。



[ 続きを読む ]

タイビュッフェ

2010年06月03日 21:34

色とりどりの野菜がたっぷりのこのメニュー。

DSCF4370.jpg

タイ料理のビュッフェです。

[ 続きを読む ]

いやん、おもしろい!

2010年06月03日 18:32

定番、夏のアイス、シロクマアイス!!

DSCF4383.jpg

[ 続きを読む ]

マターリ

2010年06月02日 18:29

DSCF4367.jpg

ひさしぶりにショウゾウさんのケーキ。
これはDriesが食べたキャラメルマカロン。
[ 続きを読む ]


最新記事


