
--年--月--日 --:--


たま~や~!

2010年07月29日 11:16

DSCF4864-1
[ 続きを読む ]

アマデウス(1985)

2010年07月25日 16:36

六本木で「午前十時の映画祭」開催中。

全国25の劇場で、1作品1週間上映されています。
その映画は、1950年~70年代を中心とする外国の傑作娯楽映画、
厳選の50本!です。


そして今週末は、「アマデウス」。
がんばって予約をして(激戦でした!)プレミアムスクリーンで
存分に楽しんできましたー。

amadeus.jpg



[ 続きを読む ]

国立博物館へ

2010年07月24日 09:43

DSCF4847.jpg

おうちでだらだら過ごしていましたが、
急遽思い立って、まだ行ったことの無かった「東京国立博物館」へ
行ってきました。


[ 続きを読む ]

となりのトトロ(1988)

2010年07月23日 16:33

20070727_85545.jpg


[ 続きを読む ]

自家製サンド

2010年07月21日 23:59

長い時間台所にこもる気合いもないこの暑さ。

DSCF4834.jpg

今晩の夕食はNotenがとっても豪華なサンドイッチを提案してくれ
ふたりで製作!

[ 続きを読む ]

国産チーズもイイ

2010年07月20日 21:23

先日の北海道出張で、
Notenが買って来てくれたチーズ。
とある方のお勧めがあって買ったそうな。

DSCF4814.jpg

すごーく濃厚なセミハードチーズ。
おいしいです。



[ 続きを読む ]

サマーウォーズ(2009)

2010年07月19日 23:03

c20090318_smmerwars_01_cs1w1_300x.jpg

[ 続きを読む ]

妹の恋人(1993)

2010年07月19日 09:58

51ZLqah4T8L.jpg


[ 続きを読む ]

都電散歩

2010年07月18日 13:14

あっつ~い3連休の中日、
家でだらだらしていてもしかたがないし、
出かけた方が元気がでるかも?!

ということで。

DSCF4827.jpg

「今日は都電荒川線を端から端まで乗ってみよう!」企画☆

[ 続きを読む ]

スカイ・クロラ(2008)

2010年07月18日 09:14

Sky_Crawlers_POSTER_s.jpg


[ 続きを読む ]

オランダ焼き

2010年07月17日 17:36

ベルギーワッフルではございません~。

DSCF4811.jpg
[ 続きを読む ]

北の果て

2010年07月15日 17:34

ちょっと前に、Notenが北の果て、
根室の「昆布盛」ってところへ出張。

DSCF4699.jpg

初めての北海道出張がこんなところとは!!
Googleマップで探したら、ほんとにすっごい端っこだった。

ちなみに、、アイルランドの西海岸あたりと同じ風景!笑。

[ 続きを読む ]

ギバサ

2010年07月13日 09:31


ぎばさ。ぎばさ。

DSCF4543.jpg

怪獣のような名前ですが、
これは、海藻なんです。


[ 続きを読む ]

朝顔って

2010年07月12日 17:56

こちらがDries&Noten家にやってきた朝顔♪
先日、朝顔市で購入したものです。

DSCF4778.jpg

優しい色合いのブルーが欲しかったので
お店の人に探してもらいました♪


[ 続きを読む ]

Today's Tea Time

2010年07月09日 09:35

DSCF4789.jpg

雨の中でしたが、
天井の高い気持ちのよい空間で
ゆったりとした時間が過ごせました。



[ 続きを読む ]

夏の風情

2010年07月08日 13:15

雨降る気配なし! 晴天! 熱い!
ということで、「朝顔市」最終日に出かけて参りました。

DSCF4754.jpg



[ 続きを読む ]

火がつきそ・・・

2010年07月06日 13:21

今日は、銀座の一穂堂サロンでやっている展示会に出かけた。
雑誌「和楽」で知った 【茶 箱 展】 です。


Chabako_01_450x675.jpg
(写真: 一穂堂HPより拝借)


[ 続きを読む ]

おいしくってたのしくって☆

2010年07月04日 14:19

今夜はお友達をご招待してたのしい晩餐♪

アペリティフは友達が持って来てくれたこの黒い物体!

DSCF4564.jpg
[ 続きを読む ]

新種!

2010年07月03日 23:36

最近、初めて見るお野菜がスーパーに並んでいることが多いです。
どうやって食べるのかネットで調べることも多々あり。

DSCF4556.jpg

このお野菜、
Notenが成田の市場で買って来てくれたもの。
「アイスプラント」といってたまに見かけていたが
買ったのは初めて。

[ 続きを読む ]

男はつらいよ 柴又慕情(1972)

2010年07月03日 21:08

pkg09.jpg

[ 続きを読む ]

パリ、ジュテーム(2007)

2010年07月02日 16:28

d0113974_23594427.jpg
[ 続きを読む ]

大好きなパンのお届け

2010年07月01日 09:10

表面はぱりぱり。
中はもっちもち。

DSCF4547.jpg

[ 続きを読む ]


最新記事


