
--年--月--日 --:--


祭りと幽霊画

2010年08月29日 10:23

DSCF5011.jpg

谷中~日暮里エリアの氏神様、諏訪神社の恒例大祭。
老いも若きも、盛り上がってる。
谷中商店街もこのにぎわい。






[ 続きを読む ]

オヨバレ

2010年08月28日 02:42

DSCF5001.jpg

今日は、横浜市に住む友達の家におよばれ♪
夫婦同士でのつきあいももう10年近く。
そんな友人のマイホームはとっても心地のいい空気が流れている。




[ 続きを読む ]

特別なステーキ丼

2010年08月25日 09:51

いつまでも暑くて食欲がわかな~い!

DSCF4991.jpg

そんなDriesのために(?)
Notenが晩ご飯を作ってくれました。

『特製ステーキ丼』




[ 続きを読む ]

音の無い花火

2010年08月19日 23:59

DSCF4972.jpg

2年連続で会場に席を取って見に行った花火。
今年は、家から見てみよう・・・

[ 続きを読む ]

巣鴨にもカフェ

2010年08月19日 16:10

10ヶ月ぶりに会う友達と、カフェへ。
なにやら、友達の知り合いがオープンしたらしく・・・

まさかこんなカフェがあるなんて!
という巣鴨&駒込エリアに突如として現れたカフェビアン。
六義園やら旧古河庭園があるシブ~イエリアなんです。


DSCF4964.jpg


[ 続きを読む ]

千と千尋のセ・カ・イ・・・

2010年08月15日 12:57

DSCF4963.jpg

巨大な岩に押しつぶされそうな感じで建つこの赤い門。
洞穴の入り口です。
大人が通るには少しかがまないといけないくらいのミニサイズ。

ここを抜けるともう二度と戻って来れなさそう・・・

もしくは、、
こちらに戻ってきたくない楽しいセカイが広がっていそう・・・♪



[ 続きを読む ]

*** HANABI ***

2010年08月14日 12:48

DSCF4912.jpg


東京の広~い空に咲く大輪の華!!!!




[ 続きを読む ]

今年はおとなっぽく・・・

2010年08月12日 10:36

今年は浴衣を着るチャンスがあるのかないのか・・・

中学時代くらいから履いている赤い鼻緒の下駄を
大人っぽく大変身させてみました♪

DSCF4889.jpg

シブイ!




[ 続きを読む ]

圓朝まつり

2010年08月08日 10:32

その圓朝まつりのポスター。
谷根千(やねせん)、いたるところに貼られていました。

DSCF4903.jpg

[ 続きを読む ]

ひさしぶりに落語

2010年08月08日 10:23

DSCF4896.jpg

谷中の全生庵での毎年恒例「圓朝まつり」が開かれた。
その中のイベントのひとつ、奉納落語へお出かけ。


[ 続きを読む ]

プチマイセン

2010年08月06日 13:19

今日は、上野駅のスーパーで見つけた、
メンチカツバーガーをランチに。
「まい泉」のものですよ~。

DSCF4879.jpg


大きさは、、、フィレオフィッシュよりだいぶ大きい。

DSCF4883.jpg

[ 続きを読む ]

だし

2010年08月04日 21:23

これ、なんだと思いますか。

DSCF4859.jpg

ハムの写真のようですが・・・




[ 続きを読む ]

Notenの出張レポ

2010年08月02日 14:01


IMG00060-20100728-1335.jpg

オレンジ色の壁に、
見馴れた文字が・・・



[ 続きを読む ]


最新記事


