
--年--月--日 --:--


ゆく年くる年

2010年12月31日 23:59

DSCF6804.jpg

2010年ももう終わり。


友達夫婦と一緒に、
近所のお寺に除夜の鐘を撞きに行ってきました。



[ 続きを読む ]

大晦日18時

2010年12月31日 18:06


DSCF6797.jpg

お正月準備、完了。
大晦日、もう真っ暗になっちゃった。



[ 続きを読む ]

残り物なのに贅沢

2010年12月31日 15:33

DSCF6785.jpg

昨日のカニパーティーでは、
カニだけでお腹いっぱいに。
それでも、カニが余ったくらい。
お土産に持ち帰ったカニで今日はパスタにしてみた。
(そのまんま食べないなんてもったいないけど)

おいし~!!

それでもあと1匹残ってます。
年越し蕎麦の前にむしゃぶりつこうっと。

今年の収穫

2010年12月30日 23:59

DSCF6784.jpg

今年は、朝顔鑑賞を堪能しました。





[ 続きを読む ]

カニ食べいこ~

2010年12月30日 23:40

カニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニカニ
DSCF6760.jpg

[ 続きを読む ]

おいしいパスタの備忘

2010年12月30日 11:23

DSCF6759.jpg

以前頂いたシラスを今日はシンプルにパスタに。
やっぱりこれが一番おいしー。
今日は、大根おろしもたっぷりに和風に。
(隠し味程度にバター&醤油、白ワインも)

残りのシラス、全部このレシピで食べちゃいそ!

久しぶりのフレンチ

2010年12月29日 09:35

DSCF6732.jpg

今日はNotenとフレンチデート。

本格的フレンチは、
今年の春スペインでミシュランレストランに行って以来。
今日のレストランもかなり期待できるらしく、、
行く前からテンション上がってました!

写真は最後のプチフール。
(一番手前のが特に美味しかったー。)






[ 続きを読む ]

アップル・クラウン

2010年12月29日 08:36

DSCF6739.jpg

今日はひさしぶりに新宿へお出かけ。
こちらは新宿のホテル。
ロビーには、4~5mほどもある大きな凧が飾られていて
お正月ムード満載だった。

日本はクリスマスが終わった途端、
クリスマス用品を片付けてお正月の飾り付け。
もう少しクリスマスの余韻を楽しんでもいいのに・・・




[ 続きを読む ]

habotan

2010年12月28日 22:00

DSCF6753.jpg

Noten、今日はお昼でお仕事終わり♪
一年間おつかれさまでした。
帰りにお家に飾るお花を買って来てくれた。
お正月準備第一弾! 
葉牡丹もこう飾るとなんだか味があってリビングに合うなぁ。



忘年会

2010年12月27日 23:54

DSCF6720.jpg

今日は、女性だけの忘年会。
友達と、夜お出かけするのはすごーくひさしぶり!

[ 続きを読む ]

聖堂リベンジ

2010年12月27日 20:41

DSCF6707.jpg

前回訪れたとき、鳩に阻まれ、
聖堂まで参拝することができなかった湯島聖堂
今日は行けました♪

合格祈願の絵馬がたくさん。
ここに、合格祈願鉛筆を買いにくるひとも多いみたい。

[ 続きを読む ]

鰻屋にて

2010年12月26日 15:00

イベントの多い季節だし、
ひさしぶりの友人に会う機会の多い季節だし、
食欲の冬(?)だし、
なにかと、おいしいものを頂くチャンスが到来します。
よって、また食べ物ネタ。


DSCF6661.jpg

今日はふわっと蒸して、そのあと焼いた、江戸の鰻。



[ 続きを読む ]

香り

2010年12月25日 23:00

DSCF6653.jpg


晩ご飯のあとは、お気に入りのお香を炊くことが多い。



[ 続きを読む ]

クリスマスの食卓

2010年12月25日 22:00

DSCF6649.jpg

大した準備時間が取れなかったのですが、
ふたりで協力し合って
なんとなくクリスマスディナー☆



[ 続きを読む ]

クリスマス富士♪

2010年12月25日 21:01

DSCF6641.jpg


大好きな焼肉店

2010年12月23日 23:59

DSCF6625.jpg

やっと来れました♪
DriesとNotenが同時に焼肉モードになるときを待ってたんです!

そして、今日。

[ 続きを読む ]

☆メリークリスマス☆

2010年12月23日 23:24

DSCF6618.jpg

第九のコンサートで東京芸術劇場へ行ったので
近くの「立教大学」へお散歩してみることにしました。
ひょっとしたらクリスマスイルミネーションがきれいかな・・と。



[ 続きを読む ]

第九を聴きに

2010年12月23日 14:01

DSCF6597.jpg

今日は楽しみにしていた「第九」のコンサート。
クリスマス気分&年末気分を一気に味わっちゃいます。

写真は、コンサートが終わって
全員退出した会場。パイプオルガンの演奏も良かったです。

[ 続きを読む ]

食後のひととき

2010年12月21日 11:35

DSCF6574.jpg

トゥールーズの自慢のチョコレート屋さんのチョコ。


[ 続きを読む ]

ひとりピザ

2010年12月20日 20:23

DSCF6542.jpg

今日は、中目黒でひとりランチ。
自ら計画してのひとりランチは初めてかも。
基本的にひとりでのお食事はつまらないな~、と思うから。

でも今日は中目黒で午後から用事があったので、
その前に、前々から食べてみたかったピザを食べに行った。
とっても大きなピザだったけれど、おしゃべり相手もいないので
あっという間に1枚ぺろりと食べ終わる。






[ 続きを読む ]

クリスマスは甘いものが・・・

2010年12月19日 20:16

この週末もいろいろありましたが~・・
今日は我が家で食べてもらうのを待っている者たちの紹介を。

DSCF6521.jpg
[ 続きを読む ]

SANTAがいっぱい!

2010年12月18日 19:14

IMG00121-20101215-1929.jpg IMG00125-20101215-1934.jpg IMG00122-20101215-1933.jpg IMG00124-20101215-1934.jpg

かわいい・・・・


[ 続きを読む ]

お届けです!

2010年12月18日 08:57

うれしぃ~!!

DSCF6492.jpg

ひさしぶりの香港の味!


[ 続きを読む ]

スラムドッグ$ミリオネア(2009)

2010年12月18日 08:55

Slumdog-Millionaire.jpg


[ 続きを読む ]

クリスマスパーティ☆

2010年12月17日 22:58

DSCF6511.jpg

今日は楽しみだったクリスマスパーティー☆
Notenの部署の家族同伴のクリパで、
年齢層0歳~70歳まで幅広く30人ちょっと集まりました。




[ 続きを読む ]

すいかんしゅく

2010年12月17日 22:52

DSCF6486.jpg

ちょっと前に食べておいしかったお菓子の備忘。

[ 続きを読む ]

桜えびパスタ

2010年12月17日 18:02

DSCF6519.jpg

その生桜えびで和風パスタ。
めちゃおいしー。
[ 続きを読む ]

食べ過ぎ注意な季節

2010年12月17日 15:59

生の桜えびに、、

DSCF6473.jpg


[ 続きを読む ]

1月のお楽しみ

2010年12月16日 23:22

DSCF6483.jpg


今年の年末年始は東京で過ごします。
まだクリスマス前ですが、、
お正月は普通にのんびりと、って思ってます。






[ 続きを読む ]

イクスピアリとコメダ

2010年12月16日 17:54

用事があって、
ひさしぶりにディズニーランドのある「舞浜駅」で降りた。

DSCF6446.jpg

イクスピアリの中は、ディズニーの世界。Driesには新鮮。
そして、クリスマス一色~☆★

[ 続きを読む ]


最新記事


