
--年--月--日 --:--


備忘録 <2泊3日北海道旅行> その1-4

2009年10月10日 23:55

実は、フルコースを食べた後、、居酒屋へ行きました。
有名すぎるくらい有名な「くまげら」。

18

『北の国から』でも出てきます。
倉本聡監督が行きつけにしてるようです。
北の国から的聖地のひとつ。

日本酒、ジャガバタに、塩辛。
豆腐チーズ(モッツァレラのようなチーズ。店主の手作り。)。
鮭の唇の酢漬け、そのほかにもいくつか・・・・
どんだけ食べるんだ、Dries&Noten。


店内に、倉本聡監督のいい言葉を見つけた。

19

とっても気さくな店主とのおしゃべりもしばし楽しみ、
ホテルに戻る。

道すがら見かけた、富良野名物「へそ踊り」の像。
後ろに見える「すずらん通り」はなんとなく場末感があっていい。

20

朝5時半起床の長~~い一日が終わった。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


