
--年--月--日 --:--


リピートします☆

2009年01月18日 18:38

1

いろんなところでお勧めされるお菓子屋さん、
パティシエ イナムラショウゾウ」へ行って来ました。

「ホテル西洋銀座」 で約14年もの間、シェフパティシエを務め、
2000年に独立オープンしたお店。
去年オープンしたショコラティエ(喫茶付き)も人気です。

 2


寒空の中、並んで待っていると、
パティシエSHOZOさん自らがホットチョコレートを配ってくれました。
うれしいご配慮に心躍りました♪

SHOZOさんは、弟子たちのすることすべてに目を光らせ、
よーく動き回り、よーくチェックしまくってました。職人って感じ!


そんな彼の作るケーキは、ロマンチック。
夜、おうちで、友人夫婦とキャッキャッ騒ぎながら試食!

しっかりとした甘みと香り、そしておいしーーお味。
いずれも食べ応えがあり、満足度の高いケーキです。
他のも食べてみたくなります。


4 
上野の山のモンブラン


3   6
ショコラドーム


5
薔薇のしずく


庶民的なお値段ではありませんが、また何かの機会に食べたいものです。






コメント

  1. mimi | URL | -

    美味しそう。

    おいしそう。
    東京にいったら連れてってね。

  2. Dries | URL | -

    待ってるよ

    mimiちゃん、今からmimiちゃんを案内できる日を心待ちにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


