スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着物でお出かけ@オモサン

2009年12月19日 09:52

1

今日は冬晴れの着物日和!

着物とお茶道具に興味のあるお友達ふたりと一緒に
根津美術館へ行ってきました。場所は表参道です。
3人で着物を着てお出かけしましょ、っていう日♪


2


改築のため、4年近く休館していた根津美術館、
この秋新しく生まれ変わったそうで。
一番上の写真はエントランスへ続く道。すてきでした。


3

4

茶道具に興味のある3人で見るのはとても楽しい時間で、
じっくりとひとつひとつ、あーだこーだ、
と感想を述べながら回れたのが良かった。
(茶の湯に詳しい人に聞き耳立てられたら困るような会話だけど。笑)

7

見終わったあとは、庭園内にあるNEZU CAFEで
おしゃべりタイム。お茶の話、着物の話、それぞれの近況・・・

8

そのあと、広い庭園をお散歩して、写真を取り合いっこして、、
ミュージアムショップもうろついて、、


    5
 (こちらは友達のすてきな後ろ姿。)


そして、、和食ランチをしにGOKAKUへ移動~。
そこにはNotenも合流して4人でお食事を楽しみました。

帰りも、一緒に行った友達に
とても素敵な着物リサイクルショップを教えてもらいがてら寄ったりして
充実した土曜日が過ごせました。


メモ:Driesの着物は、芥子色の地味目の紬。
   帯・帯揚げ・帯締めはすべてピンク。
   今日の主役は総絞りの羽織。これまたピンクです。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


