
--年--月--日 --:--


「懐かしいわ~。」

2010年03月03日 09:52

カランコロンカランコロンと
心地よい音を響かせながら歩いていると・・・


1

「あら、日和下駄じゃない?! なつかしいわ~。」


って女性同士がおしゃべりするが聞こえてきました。
お。注目浴びたぜよ。


帰って調べてみると・・
雨専用の下駄と思っていたものは、東京では「日和下駄」とも言われ、
雨上がりに使う、と書かれていました。
地面に残った水しぶきが飛ばないように工夫された構造なので
カバーを付けずともそういう効果があるようです。


慣れない二枚下駄を履いてのお散歩。
運動靴なら20分で行けるところが40分かかりましたが、
ほんと、自分の足音が気持ちよくていいお散歩でした♪

下駄、ちょっとクセになりそうです。

カランコロンカランコロン・・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


