
--年--月--日 --:--


目の保養X2

2010年03月06日 14:03

3

ランチのあと、新宿駅前に戻り、
シャトルバスに乗ってパークタワーへ向かう。

以前から目をつけていた「しあわせな家具展」へ。





1

どの出展者も家具を作ることを生業としている。
いずれも『木』でできた暖かいものばかりだけれど、
出来上がる家具はどれも違った表情。


2

そして、隣でやっていた「NIPPON MONO ICHI」。
主にバイヤーさん向けのようでしたが
一般人も入れる、とのことで潜入~。

日本の伝統技術が生かされたものばかり。
作品といってもいいでしょう。
モダンな要素も取り入れつつ・・
みなさんがんばってこれからも日本の伝統を守りつつ
がんばっていただきたいものです。
(伝統技術が生かされたものってお高いのよね~。)

近くまで行ったついでに覗くだけのはずが
かなり二人ともツボにはまって、
いろいろな商品を見つつ、職人さんとお話しつつ、
じっくり堪能しちゃいました。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


