
--年--月--日 --:--


6日目-1(マドリ)

2010年04月09日 21:19

スペインで本場のチュロスを食べてみたかった。

以前バルセロナに行ったときに、
駅で砂糖がかかったチュロスを食べた覚えがあるが、
チュロスはホットチョコに浸して食べるのが本物らしい。
ということで、朝食でチュロス屋さんに行ってみる。

DSCF2884.jpg

ピーちゃんが朝食セットの存在を
事前に調査してくれていたため、朝食セットを注文。
また、コチラもピーちゃんのお勧めの
絞り立てオレンジジュースも注文。

DSCF2890.jpg


ともに美味しい!
出されたら出されただけ完璧に食べきってしまう美味しさだ!
朝から食べ過ぎそうで危険だ!!
しかし、今日は昼食に全精力を傾けようと思っていたので、
若干押さえ気味に楽しむ。

:::

食後はソフィア王立芸術センターに。

DSCF2901.jpg


プラド美術館等、有名な美術館がいくつもあるマドリードだが、
今回はソフィア王立芸術センターだけに行くことにした。

DSCF2902.jpg


ピカソやダリ、ミロ等、スペインを代表する画家の名画の数々。

DSCF2893.jpg
(ミロ)


特に有名なのはピカソのゲルニカ。(撮影禁止)
大きさだけではなく、その何とも言えない迫力に圧巻。
グッときて、何かがこみ上げてくる。

DSCF2894.jpg
(たくさんある「ゲルニカ」のデッサンのうちの1枚。)



DSCF2899.jpg

ぶらぶらするだけで気持ちのよい空間。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


