
--年--月--日 --:--


7日目-3(マドリ)

2010年04月10日 14:15

パラドールでの眺望を満喫し、いざマドリードに戻ります。

特急電車に乗る前に安全のために荷物検査があるのですが、
DriesとNotenの前に並んでいた家族が引っかかっていました。
なんとお土産に買ったサーベルが駄目だったらしい。
サーベルと行っても真剣ではなくお土産物なのに、
と抗議しているようだが、やはり駄目そう。

トレドで良いサーベルを見つけても、
電車の方はぐっと我慢した方が良さそうです。
(ちなみに、無事にサーベルを持って
マドリードに帰って来れたとしても、
日本国入国時に没収されることもあるようです。
銃刀法違反になるとか。)

特急で30分。マドリードの駅に帰ってきました。
駅に面白いオブジェがあったのでちょいとご紹介。

DSCF3129.jpg

眼の開いた子もいます。
横顔の写真がありませんが、
頭の形が抜群にいい子です。
これ、人間の身長をはるかに超える大きさ。
実物はほんと、ど迫力なんです。

DSCF3125.jpg


さて・・
今までほとんどマドリードに居なかったので、
買い物をする時間がほとんどなかった。
明日は日曜でスーパーもデパートもがお休みなので、
土曜の今日中に買い物を楽しむことに。

DSCF3134.jpg
(おしゃれな建物が並ぶマドリ)


靴にインテリアに食料品に、そしてワインワイン。

DSCF3132.jpg
(CAMPERも忘れずに。)


DSCF3138.jpg

南仏にいたときも同じでしたが、
こちらは2ユーロ~8ユーロくらいのワインが多いってなんの!
これがまたおいしい。いいなぁ。日常使いがこんなにあって。

DSCF3140.jpg DSCF3141.jpg


生ハムも買ってデルとピーちゃんのお家に戻ります。
夜10時過ぎていたので、
どこへも出かけずに買った生ハムを肴にビールとワインを楽しむ。
パンはピーちゃんが焼いてくれた。

DSCF3147.jpg

あー、スペイン的生活、素晴らしい~。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


