
--年--月--日 --:--


8日目-2(マドリ)

2010年04月11日 21:00

日曜は商店が軒並み休みである代わりに、蚤の市が開催されている。
ガイドブックではスリの集会のように言われているようだ。

DSCF3153.jpg

ざっと蚤の市を見学し、マジョール広場を抜け、王宮へ向かう。

DSCF3160.jpg
(マジョール広場)


王宮へ行く途中に
日本語のガイドブックに載っていたお店を覗いたところ、
すごい人数の日本人ツアー観光客が買い物をしている。
街の中で日本人観光客をあまり見なかったけど、
こんなたくさん来てたんだと驚く。

みんな頼まれた買い物や、欲しい物を真剣に物色している。
楽しそうだ。治安があまり良くないということで、
なかなか街の中を闊歩できないようで残念だけど、
スペインという素晴らしい国に来れて、とても幸せそうだ。

DriesもNotenも、自分たちは非常に幸福な経験を
させてもらっているんだと改めて思うとともに、
色々とこのような旅行を楽しめる事に感謝の念がこみ上げてくる。

そんなこんなで王宮に到着。
すごい行列。外から見るだけの予定だったので、
行列を横目に写真を一枚。

DSCF3178.jpg


折角なので、プラド美術館も外観のみ見学。
すぐ横にホテルリッツがある。

DSCF3188.jpg


それより何より、街の中には花が咲き誇っていて、
荘厳な街並によく映える。
つくづく美しい街ですね。

DSCF3183.jpg DSCF3184.jpg 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


