
--年--月--日 --:--


10日目-2(アムステルダム)

2010年04月13日 23:00

到着した場所は、ジャジャーン。

DSCF3555.jpg


アムステルダム! キューケンホフ公園です!

DSCF3611.jpg


DriesもNotenも物心ついてからは初めてのオランダ。
すごい種類のチューリップがあって、上の写真も珍しいチューリップ。
公園の真ん中には大きな大きな温室があり、
そこのチューリップの種類と言ったら!

とはいえ、今年は冬が長かったようで、
全体的には咲いていないチューリップも目立つ。
が、スイセンとヒヤシンスが満開!

DSCF3559.jpg DSCF3558.jpg


いやー、スペインも良かったけど、オランダもキレイですねえ~。



思いのほか広い公園は歩いているだけで清々しい気分になってくる。
ぶらぶらしていると小腹も空いてきて、
「花より団子」なんて事にも。。
ということで、公園の中の屋台で売っていたハリング。

DSCF3582.jpg

生のニシンを一日塩漬けした物に
タマネギやピクルスを乗せて食べるモノのようだ。
酢漬けや薫製もあるようだ。非常に脂がのっている。

DriesもNotenもコレは美味しいと思った。
(が、ハリングを食べた旨をオランダ人の友達に後日報告したところ、
勇気あるなあ、との返答が帰って来た。
そんなゲテものじゃないと思うんだけどなあ。)



春のオランダ花祭写真をお楽しみください。

DSCF3606.jpg DSCF3597.jpg 

DSCF3589.jpg DSCF3556.jpg

DSCF3610.jpg DSCF3594.jpg






DSCF3576.jpg

DSCF3575.jpg

DSCF3591.jpg

DSCF3590.jpg








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


