
--年--月--日 --:--


10日目ー3(アムステルダム)

2010年04月13日 23:45

アムステルダムの街の中に出て、ホテルにチェックイン。
非常に便利なところにあるホテルで、何ともオシャレ!
雰囲気といい、交通の便といい、観光の便といい、
このホテルは最高でした。
ここからだと、どこにでも歩いて行ける!

DSCF3615.jpg
(おしゃれな壁のライト)

DSCF3614.jpg
(ホテルのロビー)


部屋に荷物を置いて、いざアムステルダム散策。
角を曲がったところにあるファストフードレストラン。
カウンターもあるが、自動販売機が充実。

DSCF3622.jpg


裏で作った出来立ての物が、次々に自販機に入れられる。
そして次々に買われていく。
コロッケのような物を買ったが、揚げたてでとても美味しかった。
値段も手頃だし、クセになる。

DSCF3625.jpg


運河の街アムステルダムを闊歩し、名物のパンケーキ屋さんに。

DSCF3628.jpg


その名も、ザ・パンケーキベーカリーという店。

DSCF3640.jpg


オランダという事もあり、出来立てのハイネケンを味わい、

DSCF3633.jpg DSCF3636.jpg


ボリュームたっぷりのパンケーキをたべる。美味しい!
Driesはチーズ&アップル、Notenはベーコン&チーズを食べた。
それにしてもすごいボリューム。
このボリュームを毎日食べているから、
オランダ人はあんなに体格が良いのかなあ~。
男女とも本当に大きい!

さて夕食も済んだし、
観光という事でアンネ・フランクのおうちに行く事にした。
アムステルダムで最も人気の、
いやオランダで一番混む観光地だと聞いていたが、
夕方遅くに行った事もあって、スッと入れた。

DSCF3643.jpg


アンネの家は思ったよりも広いスペースだったが、
終わりのわからない状況でずっと隠れているという恐怖。
今ではこんなに平和できれいなアムステルダムの街だけど。

アンネの家を出たら既に夜がふけていた。

DSCF3645.jpg


アムステルダムのきれいな夜景を見つつ、
ブラウンカフェという形態のバーに寄り、
美味しいビールを一杯飲んでホテルに帰り、
長い一日が終了。

DSCF3661.jpg






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


