
--年--月--日 --:--


11日目ー1(アムステルダム)

2010年04月14日 21:47

今日も晴れ。
今回の旅行では驚くほど雨が降っていない。ラッキー。
ホテルの窓からの景色です。

DSCF3675.jpg



さて今日は、まずは運河クルーズからはじめますか。
以前行ったブルージュでも運河クルーズを楽しみにしていたが、
他の予定を優先してしまったので、
今回は絶対に楽しもうと思っていた。

DSCF3689.jpg


ホテルのすぐ前から乗り、1時間ちょっとのクルージング。
舟の一番後ろが外に出られるようになっていて、とても気持ちよい。
途中、自力で進むボート(遊園地の池の白鳥ボートのような物)と
すれ違う。

DSCF3693.jpg


もう少し暖かければこの自力ボートに乗るんだけど、
まだ少々寒いのでクルージングがGood。
自転車のようにペダルで漕ぐボートだが、
この自転車王国だからこそなせる事か。
(世界一自転車往来台数が多い国だと思う。
こんな特殊自転車も、ここでは当たり前!)


DSCF3711.jpg

( ↑ ↓ 人の住む舟です。)

FH040032.jpg


アムステルダムの運河にはたくさんの舟が浮かんでいて、
その中で実際に人が住んでいる。
前に見たTVによると、こういう家は非常に高いということ。


DSCF3724.jpg

FH040033.jpg

DSCF3696.jpg
(アンネ・フランクの家に並ぶ観光客!)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


