スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


葉山の別荘へ

2010年04月29日 10:52

「今週末は葉山の別荘へ。」

なーんて、言ってみたいですね。笑。


DSCF3947.jpg

今日はGWの初日?の29日です。
といっても、我が家は暦通りのお休みですが。

鎌倉からもうちょっと行った「逗子」&「葉山」に行ってきました。
風が強めだったのですが、駅前でレンタサイクルして
数時間楽しんできました。
よく「逗子、葉山」って聞くけれどどんな所だろう、と思って。

DSCF3956.jpg

↑むこうのほうに見えるのが江ノ島です。
ひさしぶりに海を見たなぁ。

逗子は、大きなマリーナがあり、
たくさんのヨットやボートが停泊し、
別荘マンションが林立していました。
葉山のほうは、、移動するに従い、豪邸が増えてきました。
一区画が大きい!! 

「葉山の御用邸」にも行ってきましたよ。
この大きな門の前までですが。

DSCF3953.jpg

もちろん(とてつもなく長い)周囲には
警察官が何人か立っていました。

DSCF3960.jpg

つつじもきれいでした。

数時間のサイクリング。
坂もそれなりにあったので足腰使いましたが
サイクリングというのは風を切りながら走れるので
とっても気持ちがいい♪ 
いつものお散歩とはひと味もふた味も違います。

ただ、なかなかふたりで話しながら、
というわけにはいかないのが残念。
話したい、とおもう度に、ストップーって叫ばねばならず。
次回はヘッドホントランシーバーでもつけるかな。笑。













コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


