
--年--月--日 --:--


スパニッシュナイトなんだけど・・・

2010年05月09日 10:44

DSCF4062.jpg

味を覚えているうちにと、
フィデウア(米ではなく、パスタのパエリア)を作ってみました。

もちろん、買って来たリオハの赤ワインとともに。


前菜(タパス?)は、
ほうれん草とサルタナスの和え物(おいしい!)
それと、椎茸のオイル焼き。

ん~。椎茸じゃ、やっぱりなんか和風になった。笑。

DSCF4061.jpg DSCF4063.jpg


肝心のフィデウアはというと・・・
味はおいしかった。とても。
パエリアやフィデウアにつけて食べる定番のソース、
アリオリソース(ガーリックマヨネーズ)もばっちり。


だけど

フィデウア(細い短い麺)の食感が違~~う!!!
1回目は長く煮過ぎたかな、と思い、
2回目は火にかける時間を短くしたが、それでもだめ。

端っこのカリッとなったところは美味しくて
いかにもフィデウアなんだけど、
それ以外の部分がねぇ。ソウメンぽい。やわらかい。

どうしたらいいのだろう。誰かおしえてー。
またリベンジします。


DSCF4059.jpg

写真は、フィデウア用0号パスタ(スペインで購入)
とサフラン(ギリシャで購入)。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


