
--年--月--日 --:--


とある週末の夜ご飯の記録(和食)

2010年05月15日 23:00

吉池で買うホタルイカは本当にぷりっぷりで
まぁるく浜茹でされている。やわらかくておいしい。
酢みそで。

DSCF4177.jpg

自分ですりおろしたワサビは
後に引かないピリッとした辛さがいい。
山口の焼き抜き蒲鉾と。

DSCF4181.jpg


こちらは、初めて見つけた皮付きヤングコーン。
このままグリルで焼いてほっくほくを芯までほおばる。うまい。

DSCF4179.jpg


めずらしい「のれそれ」。透明です。
アナゴの稚魚だそうです。わさび醤油で。

DSCF4183.jpg

DSCF4184.jpg


稚鮎の唐揚げ。
いわずもがな、塩が一番おいしい。
苦みがいいねぇ。大人っていいねぇ。

DSCF4185.jpg


ぶりのカマ塩焼き。
なんでか、日本料理屋さんでは、
カマの塩焼きって高いですよね。

DSCF4187.jpg


〆は、しじみのお味噌汁と、
カツオの手こね寿司。

DSCF4189.jpg


カツオ以外の食材は、すべて吉池にて購入。
ヤングコーンもです。吉池万歳。
(八百屋も併設されている。)

日本酒はいつものとこで。






コメント

  1. del | URL | -

    全部おいしそう。

    しかし、
    よくたべるね。

  2. Dries | URL | -

    delくんへ

    おいしそうでしょー。
    ふしぎとペロリと食べちゃうのよね。
    新しいメニュー、輸入してね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


