
--年--月--日 --:--


Notenダブリンへ行く ~準備

2010年10月07日 09:56

Notenの大学院時代の同窓会がもうすぐ開かれる。
もちろん、場所はアイルランド、ダブリン。

今年4月にはふたりでダブリンへ出かけ(スペインからの小旅行)、
数名のクラスメイトと再会を果たしたが、
今回は卒業以来5年ぶり、初めての同窓会、
アイルランド以外の国々に住んでいる大切な仲間たちも集まる。
行かない訳には行かない!

Noten、ダブリン(弾丸)一人旅、計画中。


ということで、、
Driesは、Notenのクラスメイト(女性)用にと、
お土産をことづけることに。

DSCF5151.jpg


今までは日本からのお土産には頭を悩ませてきたが、
今回はすんなり決まった。
以前にテレビで外国人が喜んで買っているのを見たから。

日本製の靴下は、とても質が良い上に、柄が豊富。
そして、今や形も豊富。靴を脱ぐ文化だからだろうか。
これが、どうやら外国人にウケるらしい。

ということで、5本指のカラフルなものと、
足袋の形をしたものを準備♪
身長の高い女性たちなので、男性用サイズを購入。

それ以外には・・・
以前に飲んだという「焙じ茶」や「玄米茶」が人気で、
お茶っ葉をリクエストされたほど。お茶保存用缶を添えて。
谷中のおせんべい(醤油味)もね。


喜んでくれるといいな。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


