
--年--月--日 --:--


TRIP to EGYPT !!!!??!?

2010年11月06日 23:55

今日は異国へお出かけ~♪

DSCF5840.jpg




代官山の”エジプト大使館”で開催されたチャリティバザーです。

DSCF5832.jpg


普段はなかなか入れないようなところ・・
貴重な体験をすべく楽しみに行ってきました。

DSCF5866.jpg DSCF5856.jpg


チャリティーバザーですが、クジも豪華です♪ 
一位はエジプト往復航空券・・・希望を胸に、もちろん何枚か購入~。

DSCF5841.jpg


エジプトコーヒーあり、

DSCF5861.jpg


たくさんのめずらしい食べ物がありました。
お豆のコロッケをはさんだピタパン風のものや、
そぎ落とした美味しいお肉のサンド、
チックピーの混ざったお米の上にパスタが乗っていて、
その上からエキゾチックなトマトソースが乗ったものなど・・・。
どれもこれもおいしかったなぁ。
モロヘイヤスープなんてのもありました。

DSCF5872.jpg DSCF5869.jpg

DSCF5851.jpg DSCF5847.jpg


ヘナのタトゥーをしてくれるコーナーもありました。
(↑1週間ほどで消える植物性のタトゥ)
かなり魅力的でしたが、
3時間乾かさなくちゃいけないので諦めました。
タンクトップを着て腕を出す夏なら、してもらいたかったなぁ。

DSCF5858.jpg

下書きもなく、アートを施して行くのを見るのは
おもしろかったです。きれいだなぁ。
そして↓こちらは、タトゥをしてもらった人の手。
まだヘナのクリームが乗っかっていますが、
乾いて肌に色が移ったら洗い流すのだと思います。

DSCF5867.jpg


アラビアンカリグラフィーのコーナーもあって、

DSCF5860.jpg

DSCF5850.jpg

他には、ベリーダンスや、生演奏などもあるようでしたが、
時間が合わず、見ることはできませんでした。

せっかく東京にいるのだから、、
在日本の各国の大使館のこういうイベントには
今後もめざとく出かけていきたいものです♪
おもしろかった~。&珍しいものを食べるのは楽しいです。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


