
--年--月--日 --:--


鰻屋にて

2010年12月26日 15:00

イベントの多い季節だし、
ひさしぶりの友人に会う機会の多い季節だし、
食欲の冬(?)だし、
なにかと、おいしいものを頂くチャンスが到来します。
よって、また食べ物ネタ。


DSCF6661.jpg

今日はふわっと蒸して、そのあと焼いた、江戸の鰻。




場所は、渋谷とは思えない、
路地を入ったところの静か~な古い一軒家。

DSCF6656.jpg

4、5年ぶりに会う友人夫婦には、
いつの間にやら1歳と3歳のかわいい坊ちゃんが♪
ようやく会えましたね。

床の間のある10畳ものお座敷で、
のーんびりとおいしいものを食べながら過ごせて
いい再会の場になったなぁ。

子供達も和室が珍しかったみたいで、
終始ご機嫌でよかった。


こちらは白焼き。
蓋付の塗りの容れ物に入っていました。
わさびを付けていただきます。

DSCF6657.jpg
         ↓
DSCF6658.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


