スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゆく年くる年

2010年12月31日 23:59

DSCF6804.jpg

2010年ももう終わり。


友達夫婦と一緒に、
近所のお寺に除夜の鐘を撞きに行ってきました。



たき火にあたって、甘酒を飲んで、
ゆく年くる年を味わいました。

DSCF6824.jpg
   (鐘を撞くために並ぶ人々)


どうやら、私たちの住むエリアでは、玄関のドアに
「賀正」や「謹賀新年」と書かれた紙を貼る風習があるようで
真似して貼ってみました。

DSCF6838.jpg


2011年も良い年でありますように。

Dries&Noten












コメント

  1. jil | URL | n05n40aw

    Driesさん明けましておめでとうございまーす(^_^)/
    鐘撞から新年スタートなんていいですね。
    私は寒さに負けて行けませんでしたよ~。
    しかも1日からウォーキングを始める!という目標も
    いきなり守れませんでした(笑)
    今年もよろしくお願いします☆

  2. Dries | URL | -

    jilさんへ

    おめでとうございまーす、jilさん♪
    さっそくの書き込みうれしいです。
    今年はウォーキングされるんですか?
    元日はいいんですよ、、あしたから♪ なーんて。

    先日のブログでお知らせした通り、
    Driesのブログは、今年から日常日記を書くのをやめちゃいます。
    観劇&映画鑑賞記録だけたんたんと載せるブログに変わっちゃいますが、
    Driesは、変わらずjilさんのブログに遊びに行かせて頂くので
    よろしくおねがいします!!!




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


