スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


3ヶ所巡り

2009年04月04日 20:59

4

5

6

今日は、神奈川県内の桜を求めてお散歩しました。

まずはコチラ。鶴見駅からバスで15分くらいです。
三つ池のある、広い公園でした。

1

2

3

続いては、二ケ領用水の流れる、宿河原へ。

(ニケ領用水: 多摩川などを水源とし、川崎市多摩区(上河原堰・宿河原堰)から幸区までを流れる、全長約32km(宿河原の支流を含む)の用水路。)

2

ここでもたくさんのファミリーがお花見を楽しんでました。
学生の集まりなどは少ない、地元のお花見名所、といった感じで
落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。
用水路沿い・・・2キロくらい続く桜並木は圧巻でした。


1

近隣の人が多いせいか、テーブルやコンロが準備され、
家族のために焼き鳥を焼くパパの姿も。

22

5

6

再び宿河原の駅に戻り、次に向かったのは武蔵小杉。
こちらもニケ領用水が続いており、住宅街の桜並木を楽しみました。


満腹満腹。

目も心も、胃も。(笑)






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


